☆キラキラ☆



いいお天気だったので
母とお弁当を持って

サクラの名所
夙川公園でのんびり

花びらが
ひらひらと降りてきて

風流な一時を過ごしてきました

そうそ
サクラにお願い事

エリのお願い叶えとくれ

お花見短冊


231.jpg


同期が寿退職
ということで

こっそりと
スタッフのポラロイド写真を撮り
プレゼント企画をたてているのですが

さすが関西人

カメラを向けられると
普通にはしていられない

浣腸や尿器等の小道具を持ってきては
なかなかの変顔ポーズを決めてくれる

そして排泄系のネタはあっという間に売り切れ
後で撮影の人は先を越されたとガッカリしている

うーん
さすが関西人だ

愉快な仲間達と働けて
日々楽しいエリなのでした

足元に何かが触れ
ビックリして見下ろすと

そこにはかわいい子犬さん

お散歩中飼い主から離れ
エリについてきてたらしく

ウルウルさせた瞳に
ハートを射抜かれてしまいました

ダメだ
無性にペットを飼いたい

いつも傍にいてくれる
いつも待っててくれる

でもこの不規則な職業柄
ペットに寂しい思いをさせてしまうかなぁ

ちなみにコレは昔拾ってきたノラのラッキー
親戚の家でスクスクと育ちました

07-01-10_02-29.jpg

はて?
どしてこんなに水様便?

はて?
多忙で絶食の日々だったから
食あたりのはずもないし

はてはて?

とりあえず夜勤だったので出勤



それから悲劇は始まった
数分おきに下痢と嘔吐の繰り返し

全てを出しきったにもかかわらず
空えずきが続きフラフラ

患者さんの前では笑顔で看護するけど
たちまち嘔気が出現しトイレへ

なんとか気力で乗り切る予定だったけど
上司からの早退命令

これで今年最後の仕事収めなのに、、

働かせて下さいと何度も頼んでみたけれど
もし変なウィルスを持ってたら
患者さんに感染させたらどうするのって怒られ
強制早退させられました

今まで40度熱が出ようが
座薬を使って働き
絶対に休まずきてたのに

最後の最後でこんなことになるなんて、、

また事故の相手とトラブル発生し
かなりストレスをかかえてたのと
多忙で不眠絶食の日々が続いてたからかな

体調不良の辛さ
みんなの気遣う優しさ
自分の健康管理不足や精神の弱さで
自己嫌悪に陥ったり

色んな感情が重なって涙が出た

その後は高熱が出るわ
水分や薬を飲んでもすぐに吐くわで
大半をトイレで生活し夜が明けました

はぁ、、
年末に何をやってるんだか、、

今日はくるりのライブ

脱水状態になり
立つのもやっとな状況ですが

さて
どうするかな

買ったばかりのエアシューズ
まだ2回しか履いてないのに
ほんの15分離れている間に盗難に、、

履いたモノを盗る人もいるんだ

もう戻ってはこないだろうな
そう思いながらも一応盗難届けを出して

しょぼん、、

落込みながら帰宅してたら

キラリ

空を見上げた瞬間
おっきな流れ星を発見☆

そのうちきっといいコトあるさ
そんな予感がしていたら

数日後

届け出た所からの着信履歴

なんと、なんと
ちゃんと返ってきました

やっぱり流れ星ってスゴイなぁ

ヤラレタ、、

干してあったはずの下着が3枚
そして今回は服まで

1階の端に住んでいるから
外に下着を干したエリが悪いんだろうけど

でも
全く色気のないワンピースまで2着持っていくなんて

今までに何度か持って行かれてたんだけど
こんなに取られたのは初めて

一体何に使っているんだろ
一体何を想像してるんだろ

ベランダ側にベッドを置いてるんだけど
寝ている時カーテンの隙間から誰かが覗いてる気がして
実際に昔覗かれていたので
本気で恐い

うーん、、
ひとまず明日警察に行こ
そんでもっておとり作戦でも考えるかな

納豆

エリの大嫌いな食べ物

あのニオイ
あのネバネバ
あのクセのある後味

何をとっても好きになる要素、、、ゼロ

でも何故か
年に一度
ちょうどこの時期になると
無性に食べてみたくなる

でもいつもトライしてみるものの
数口でノックアウト
完敗してしまう

そして今日がその年に一度の戦いの日
今年の対戦相手は金メダル級
そう、その名は「金のつぶ、におわなっとう」

付属のダシ醤油とからしに
今年は鰹節とさしみ醤油を足して

まぜまぜ ネバネバ
ねばねば マゼマゼ

そして、、、

ついにやりました
生まれて26年目にしての初勝利
頑張って全部食べきりました!!

うーん、ホントによく頑張った
でも、まだ残り2パックもあるよ、、

もう来年までいらないやっ

まだまだ暑いけど

でもよくよく見ると

空は高く

青く澄み渡っていて

気が付けば入道雲ではなく筋雲

日が暮れると涼しい風が吹いていて

秋がすぐそこまで来ているのを感じた


なんでだろ

なんだか分からないけど

胸がキュンっと締め付けられる


楽しかった夏との別れが寂しくなったのかな

それともこれから来る秋の楽しみにドキドキしてるのかな

数日間山下家のみなさまと一緒に過ごすうち
なんだかエリまで山下家の一員になったかのように思っていた

日焼けとお酒で真っ赤になったパパさんがいて
美味しい料理をいっぱい運んでくれるママさんがいて
けんた、ゆじろ君、こしろ君と仲良しの兄弟がいて
せんせ、ゆいちゃん、たかちゃんと旅の仲間がいて

一人暮らしを始めて6年間
こんな風に大勢で食卓を囲む事はなかった

小さい頃からそう
看護師だった母は帰宅時間が遅く
できたてアツアツの料理を家族そろって食べる事はあまりなかった

今こうして現実の世界に戻ってみて
家族で囲む食事が恋しくて仕方がない

よしっ、エリが結婚して家庭をもったら
山下家のように家族みんなで食卓を囲み
アツアツの手料理と愛情をいただこう

今日は久々に大親友とデート

ハニカミプランをってことで
天保山へドライブしてスヌーピー展へ
06-08-27_03-04.jpg

中に入るとそこはスヌーピーの国
いろんなデコレーションされたスヌーピーが
出迎えてくれました
06-08-27_03-01.jpg

次は観覧車へ
天保山のは世界最大級の高さ112.5mを誇る大観覧車らしく
夕日が沈む頃の海辺は格別にキレイでした
20060827033104.jpg

観覧車から降りると海遊館前で盆踊りが始まっていて
音楽好きの二人
もちろんじっとしきれず
見よう見まねではちゃめちゃ音頭

そして締めはエリ行きつけの店でディナー
間接照明でレトロな雰囲気のお店
なかなか完璧なハニカミプランなのでした
comffy_3.jpg

