☆キラキラ☆



ノロウィルス的症状のため
フラフラな状態でしたが

必殺アイテムの座薬と解熱剤で
なんとか平熱まで戻し
絶飲食で吐物の因子を除去し

気力でCOUNTDOWN JAPAN 06/07 へ

06-12-30_11-40.jpg

はりきってパーカーとタオルを買って
ロックスタイルに変身し楽しんできました
もちろんポッケには座薬を常備

06-12-31_13-53.jpg

どのアーティストもよくて
ドラムやベースの音が聞こえてくると
体調不良な事も忘れて頭フリフリ飛んだり跳ねたり

ラストのくるりまで体力がもたず
途中何度かめまいで倒れかけたけれど
密集した人々に押し合い圧し合いされ
なんとか立ってられました

それにしてもやっぱりくるりは一番だ
ナマでカレの声に触れることができるなんて

色んな思い出が詰まった曲達

辛いトキ 悲しいトキ
苦しいトキ 切ないトキ

カレの声に何度助けられただろう
カレの詩に何度勇気をもらっただろう

胸が熱くなり
今までの色んな感情が込みあげ
思わず泣いてしまいました

そんでもって不思議と
翌日体調はすっかり良くなってました

やっぱりスゴイや
ロックはエリの特効薬のようです

06-12-30_21-07~00.jpg

ディズニーの曲ってステキ

子守唄のようにココロが落ち着いて

なんだか自分がお姫様になったような
王子様に恋焦がれているような
まるで夢の国にいるような

ぐちゃぐちゃなココロを
真っ白にしてくれる

ホント音楽って不思議なチカラがあるものです

音楽には不思議なチカラがある

仕事で辛い事があったトキ
失恋して心がズタズタなトキ
もう何もかもが嫌になったトキ

音楽はエリの心に浸み渡り

我慢しなくていいんだよ
泣いてもいいんだよ
大丈夫、まだまだ頑張れるよ

そう語りかけてくれる

エリの感情を表出させてくれる
そして勇気を与えてくれる

ありがとう
あなたのおかげでエリはまた一つ強くなれそうです

先週クラブで友達になったパクちゃん
二人でまたまたハウスへ

パクちゃんはとってもロック好き
介護福祉士をしててスゴクかわいい女の子
そこのハウスが好きで毎週通っている女の子

あんまりこういう所に行かないのでドキドキしてたけど
行き慣れたパクちゃんと一緒なので一気に皆と仲良しに

バーのお兄さんとも仲良くなって
エリ向きの特性カクテルを作ってもらい
そんなこんなでついついフラフラになってしまいました

ふわふわする中、大音量で流れるロック
もう気分は最高でパクちゃんと踊りまくり

あぁ、こんなに楽しい世界があったんだ

ロックに目覚めたエリなのでした


ポチっと押してね

ついに買っちゃいました

iPod shuffle

ちっちゃくて
かわいくって
軽くって

でもいっぱい曲を運んでくれる
かなりのお利口さん

eriPodと命名してみました(そのまんまだけど、、)

これからエリにいっぱい
ハッピーな曲をヨロシクね

多忙なとし君を励まそうってなわけで
とし君に内緒でこっそり演奏を聞きに行ってきました

気付かれないようこっそりがテーマだったんだけど
店に入った瞬間バレてしまった。。
でもかなり動揺してるとし君はなかなかの見物

それにしてもサックスの生演奏をこんな間近で見たのは初だったので

感動

サックス姿のとし君はホントにステキで
周りのマダム達はみんな目がハートに☆

20060304104045.jpg

アットホームな雰囲気で
ステキな生演奏を聴きながら
美味しい家庭料理を食べたり

知らないおばさま、おじさま達と
一緒になって歌ったり

とし君を癒すどころか
エリが癒された一日でした

ホッと一息されたい人は
ぜひぜひ高槻市駅近くのカーサdeポポロに行ってみてね


ポチっと押してね

あの時カラオケで聴いた曲
なんだかもう一度聴きたくなって
なんとなく借りてきたCD

1枚のCD
その中の1曲
その1曲がエリの胸を熱くする

あの時は何ともなかったのに
聴いた瞬間

ドキッ

彼の歌う姿 歌声
ふっと甦るキオク

ドキドキ ドキドキ

気付けば何度も曲を繰返し
彼のコトばかり考えるエリがいた

一体どうしたものなんだろう


ポチっと押してね

バンプのライブ最高

初めて藤君に会ったよ
藤君の声ステキだった
特に生のsupernova 最高

「藤く~ん」って呼んだら
「ちゃんと聞えてるよ」だって

嬉しくって全曲全開でのりにのりまくってきました
おかげで今は膝と腕が痛い
あと叫びすぎたのか喉も

もうダメだ今日は興奮して眠れなさそう

藤君に恋焦がれるエリなのでした


ポチっと押してね

音楽には不思議なチカラがある

忘れ去ったはずの記憶達を
一瞬にして甦らさせるチカラ

それはいい思い出であったり
辛く切ない思い出であったり

その時に何度も聞いていた曲を耳にすると
たとえ何年時が過ぎ去っていようと
あの頃の記憶、あの頃の感情
様々な記憶が心を熱くする

どんなに辛い思い出であっても
そういえばこんなコトもあったな
なんて懐かしい思い出として甦る

でも今はまだ聞く勇気が出ない
彼がエリのためにくれた曲達

起床時、移動時、休憩時、睡眠時
会えなくても彼を感じていたくて
四六時中聞いていた曲達

あんなに好きだったのに

傷に塩分がしみて痛むように
エリの傷付いた心を音楽がしみ込んでいく

いつになったら聞けるようになるのだろう
いつになったらいい思い出になるのだろう


ポチっと押してね

今日はピアノレッスン2回目

今週は風邪をひいて寝込んでいたので
先生に出されていた課題は全くノータッチ
でも風邪のせいでできないなんて言い訳みたいで悔しいので
夜勤のあとも徹夜で猛特訓

そのかいあってか
毎日練習してる指の動きだねって
先生に褒められちゃいました
ホントは一日しかしてないのだけど。。
なんてちょいと罪悪感を感じながらも
やっぱり褒められるといくつになっても嬉しいものです

レッスンをしてると途中で人が
どうやらかなりのピアニストらしき人
もちろんエリは初心者なのでドミソの練習なわけで
なんだか恥ずかしい気持ちに

でもいいもん
どんなに下手でも
本人が楽しければ
一生懸命になれれば

そう音楽は音を楽しめれば
どんなに初心者であろうがプロであろうが
変わりはないのだから

そう思う今日この頃なのでした
それにしても早くディズニーの曲が弾きたいなぁ

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽
