☆キラキラ☆



この歳になると

学生時代のように
試験を受ける機会はあまりなく

試験に向けて猛勉強ってこともなく
なんとなく過ぎてく日々

うーん、、
これでいいのか?

ってなことで

ここでちょいと自分を磨くためにも
トシ君企画にのることにしよう

DSもゲットしたことだし
漢字検定に向けて猛勉強するかな

日々何かに一生懸命に打込んでいれば

きっと
キラキラ輝けるような気がするから

試験や司会
ボランティアや学生指導

いろんなコトにトライして
緊張感のある日々にしていこう

つい数ヶ月前までは
大丈夫だったのに

1年前なんて
そのままプチ温泉旅行も行けたのに

今年はダメ

清ちゃんとの恒例
朝までオールのコース

二人ともバテバテで
朝方なんて

マブタが重くて重くて
目を開くので必死でした

うーん、、
もう年なんだなぁ

25歳過ぎてからの低下は
実感できる程早い

まだ若いと言えるうちに
ステキな旦那様を見つけなければ、、

くるりのライブで
岸田さんに会ってから

縁メガネの男性にドキドキな今日この頃

目が悪いにもかかわらず
メガネはイヤだとかたくなに拒否してたのに

なぜか今は
無性に縁メガネをかけたい気分

そんなワケで
早速眼科に行って
処方箋を書いてもらってきました

さてと
どんなメガネにするかなぁ

にしても
岸田さんのメガネ姿は最高だぁ

qururi.jpg

誕生日だというのに
朝から翌日の昼まで仕事

みんなにつっこまれる
なんで特別な日なのにこんな勤務?

だって、、
一人で家にいるよりも
職場でみんなといる方が寂しくないもん

はぁ、、
何て寂しい子なんだろう、、

26歳 女 独身

もうピチピチ世代を越えて
肌も体力も下り坂ではありますが

若い子には出すことの出来ない大人の魅力

そう、
外見だけではなく
経験してきたからこそヒカル精神的なココロの美しさ

この両面の美しさを磨いていきたいと思います

なんだか全てがイヤになった

小さい頃から先生や親に指摘され続けた性格
どうやらエリは無意識のうちに人によく見られようとして
本当の自分を押し殺し無理していい人を演じてしまうようだ
その結果ストレスが自分の中で蓄積され壊れてしまう
どんな事があっても乗越えられる
そう、私はとても強い人間なんだ
今までそう思って生きてきた

つまりホントは小さくて壊れやすい器しか持っていないのに
私は大きくて立派な器なのだと無意識にどんどん水を注いでしまい
その結果、器は粉々に砕け散ってしまう

ホント無意識にしている事なので
自分でも何でこんなに辛いのか
何でこんなに苦しいのかが分からず
いつも壊れる寸前まで水を注いでしまう

その結果モヤモヤとした心境が続き
年に何度か自分を保つ事ができず
突然、発狂し泣き崩れてしまう

でもそうする事で器は壊れずに済んでいる
なぜなら思いをあれこれ話しているうちに
あぁ、私これが辛かったんだと原因が分かるから

このように溜まりに溜まった水を流しきり
リセットする事でまた自分を保つ事ができるようになる

でも最近、自分を保つ事が困難になってきた
今までは彼氏に思いをぶつける事ができたけど
今は信頼できる彼氏を失ってしまったから

実家には家族がいるけれど
そんな事を言ってしまったら
心配をかけてしまうので話す事はできない

1年前から本当にいろいろな事があった
仕事、家族、病気、死、恋愛、友人、、

最近のエリ
眠る時間を削ってまでして予定を詰め
身体を壊してまでしてハイに活動をしている

結構平気なフリをして明るくはしゃいでみたりするので
周りの人からは悩み事なんて何にもなさそうでいいねって言われる

どんな事があっても乗越えられる
そう、私はとても強い人間なんだ
そんな風に前向きに思っていたけれど

でも本当は
忙しい日々にする事で
辛い現実と向き合う事から
逃げているだけなのかもしれない

この生活いつまで続くのだろう
もう自分を保つのが精一杯な今日この頃です


ポチっと押してね

フットサル後みんなでPV撮影
一人一人役が決まっていて
照れ笑いしながらもちゃんと役者を演じるみんな

ワイワイ騒ぐみんなを画面越しに見てて
ホントに仲がいいんだなぁ
そんな輪の中に参加できて幸せだなぁってしみじみ

みんなでこうして何かを作成するっていいなぁ

それにしてもフットサルマン
寒そうだったけど裸にネクタイ姿は

かなりステキでした < かなり笑えました(笑)


ポチっと押してね

5年間関さんにカットしてもらっているんだけど
今日に限って有給休暇

でも一度切りたいと思ったら
今すぐ切りたくてたまらなかったので
違う担当者さんにカットしてもらうことに

カットしてくれたのは美人なお姉さん
4月に新しく入ったばかりらしく
ちょっと会話に気疲れしました

お姉「どんなふうにしたいの?」
エリ「トップはふんわりボリュームを出して下はあまり切らない感じ。
   もう1年半伸ばしてるんですけどなかなか伸びなくて」
お姉「えぇっ!1年半でコレ?まめにカットし過ぎと違う?多少切らなくても大丈夫やって。
   私なんか半年放っといたらめっちゃ伸びたで。そんなんツヤ出しでごまかしたらええねん」
エリ「だって関さんが2ヶ月に1回はカットしないと傷んでしまって
   せっかくロングになっても汚なく見えるって言ってたので、、」

お姉「髪は少し重めにしてるの?」
エリ「はい。関さんが軽くし過ぎると傷みやすくて次いっぱい切らないといけないからって、、」
お姉「そう。こんなん言ったら関さんに怒られるかなぁ。もう少し軽くした方がいいんと思うよ」
エリ「そうですか。そしたらほんの少しだけ軽くして下さい」

そして チョキ チョキ チョキ

お姉「こんな感じになりました。どう?気になる所ありますか?」
笑顔で合わせ鏡でエリの後ろ姿を映し出すお姉さん

エリ「、、、あっ、、大丈夫です、、、」

予想に反してめちゃめちゃ切られてしまったエリの髪
どう?って言われても言った所で元通りには出来ないもん、、

あぁ、せっかく1年半かけて地道に伸ばしてきたのに
一瞬にして切られてしまったエリの髪達

やっぱりエリのコトをよく知っている関さんを待っときゃよかった、、


ポチっと押してね

一人暮らしをしてると
浴槽が小さいから
のびのび入浴できない

そんでもって
追焚きができないので
毎日湯をためるとなると
かなりの水道代

あぁ、星を見ながらのびのび入浴したいなぁ

よしっ関西にある温泉スパを制覇しよ
まずは宝塚、西宮エリアから制覇していくかな

魔性
モテるには欠かせない要素

でも
エリは全然魔性ではない
1分でエリの全てが分かる
そう言われてしまった

つまりエリは魔性の素質ゼロであり
魅力のない退屈な人ってことなのかなぁ

はぁ、、
久々にかなり落とされてしまった

魔性の女になれる日は来るのやら

足を痛めたので
当分の間しっかりマネージャーさんをしよう
ってなことなんだけど

はてさて
マネージャーってなんだろ

①点数つけとタイムキーパー
②スコアブックの記入(後で分析できるように詳しく)
③ゼッケン等の洗濯
④試合時の配水
⑤応急手当
⑥応援

思いつくのはこれくらいかなぁ

でも何よりも大切なのは
早くみんなの名前を覚えて仲良くなることかな

なので
⑦笑顔でさわやかなあいさつ
を第一目標として頑張るかな

さてさて明日早速
救急箱とスコアブックなどゲットしに行くかな
あと頑張ってフットサルのルールも覚えなくっちゃ

みんなのモチベーションがあがるようなマネージャーになるゾ

