☆キラキラ☆



5年間関さんにカットしてもらっているんだけど
今日に限って有給休暇

でも一度切りたいと思ったら
今すぐ切りたくてたまらなかったので
違う担当者さんにカットしてもらうことに

カットしてくれたのは美人なお姉さん
4月に新しく入ったばかりらしく
ちょっと会話に気疲れしました

お姉「どんなふうにしたいの?」
エリ「トップはふんわりボリュームを出して下はあまり切らない感じ。
   もう1年半伸ばしてるんですけどなかなか伸びなくて」
お姉「えぇっ!1年半でコレ?まめにカットし過ぎと違う?多少切らなくても大丈夫やって。
   私なんか半年放っといたらめっちゃ伸びたで。そんなんツヤ出しでごまかしたらええねん」
エリ「だって関さんが2ヶ月に1回はカットしないと傷んでしまって
   せっかくロングになっても汚なく見えるって言ってたので、、」

お姉「髪は少し重めにしてるの?」
エリ「はい。関さんが軽くし過ぎると傷みやすくて次いっぱい切らないといけないからって、、」
お姉「そう。こんなん言ったら関さんに怒られるかなぁ。もう少し軽くした方がいいんと思うよ」
エリ「そうですか。そしたらほんの少しだけ軽くして下さい」

そして チョキ チョキ チョキ

お姉「こんな感じになりました。どう?気になる所ありますか?」
笑顔で合わせ鏡でエリの後ろ姿を映し出すお姉さん

エリ「、、、あっ、、大丈夫です、、、」

予想に反してめちゃめちゃ切られてしまったエリの髪
どう?って言われても言った所で元通りには出来ないもん、、

あぁ、せっかく1年半かけて地道に伸ばしてきたのに
一瞬にして切られてしまったエリの髪達

やっぱりエリのコトをよく知っている関さんを待っときゃよかった、、


ポチっと押してね
スポンサーサイト

これはキツイ!!
何だか辛いデス。
折角キレイに伸ばそうと
1年半も費やしてキタノニ。

エリさんは大人デス。
悲しい気持ちを抑えて
“言った所で
 元通りにはならない”
確かにそうダケド…
そうなんダケド…
分かってるんダケド…
結構悲しくナッチャイマシタ。
2006/05/15(月) 07:19:09 | |トリコ #-[ 編集]

コメントありがとです

もうだいぶんこの髪型に慣れてきましたよ
髪が少なくてスカスカなのは変わりないんだけど
なぁ~に、その分まとめやすいやって思うようプラス思考で

わかめいっぱい食べて
また健康な髪の毛達を育てるかな
2006/05/18(木) 08:25:23 | |トリコさんへ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://pokke24pinky.blog37.fc2.com/tb.php/119-06158257
トラックバック
