☆キラキラ☆



なんだか全てがイヤになった

小さい頃から先生や親に指摘され続けた性格
どうやらエリは無意識のうちに人によく見られようとして
本当の自分を押し殺し無理していい人を演じてしまうようだ
その結果ストレスが自分の中で蓄積され壊れてしまう
どんな事があっても乗越えられる
そう、私はとても強い人間なんだ
今までそう思って生きてきた

つまりホントは小さくて壊れやすい器しか持っていないのに
私は大きくて立派な器なのだと無意識にどんどん水を注いでしまい
その結果、器は粉々に砕け散ってしまう

ホント無意識にしている事なので
自分でも何でこんなに辛いのか
何でこんなに苦しいのかが分からず
いつも壊れる寸前まで水を注いでしまう

その結果モヤモヤとした心境が続き
年に何度か自分を保つ事ができず
突然、発狂し泣き崩れてしまう

でもそうする事で器は壊れずに済んでいる
なぜなら思いをあれこれ話しているうちに
あぁ、私これが辛かったんだと原因が分かるから

このように溜まりに溜まった水を流しきり
リセットする事でまた自分を保つ事ができるようになる

でも最近、自分を保つ事が困難になってきた
今までは彼氏に思いをぶつける事ができたけど
今は信頼できる彼氏を失ってしまったから

実家には家族がいるけれど
そんな事を言ってしまったら
心配をかけてしまうので話す事はできない

1年前から本当にいろいろな事があった
仕事、家族、病気、死、恋愛、友人、、

最近のエリ
眠る時間を削ってまでして予定を詰め
身体を壊してまでしてハイに活動をしている

結構平気なフリをして明るくはしゃいでみたりするので
周りの人からは悩み事なんて何にもなさそうでいいねって言われる

どんな事があっても乗越えられる
そう、私はとても強い人間なんだ
そんな風に前向きに思っていたけれど

でも本当は
忙しい日々にする事で
辛い現実と向き合う事から
逃げているだけなのかもしれない

この生活いつまで続くのだろう
もう自分を保つのが精一杯な今日この頃です


ポチっと押してね
スポンサーサイト


えり。ごめんね。

私に話したくなったら連絡しておいで。すぐにでも飛んで行くから。
原チャ飛ばして話聞きに行くから。

エリは一人ぼっちじゃないよ。私がいるんだから。

それまでは待ってます。
2006/06/01(木) 17:47:26 | |sei #-[ 編集]

えりちゃん。
誰だってつらいときがあるよ。
私の尊敬するお方のとってもさっぱりした、でもどこか心に届く言葉。
「つらいときは泣いたらいいよ。大泣きして疲れて眠りな。」

私はこの言葉に何度か救われたよ(^O^;)

はるより。
2006/06/01(木) 19:13:00 | |はる #-[ 編集]
みんな同じ
うん、そういう時ってあるよ。誰にでもあること。ただ、感情をそのまま出してばかりいたら嫌われるから、その人なりの解消方法をもっているんだと思う。
いつか信頼している精神科の先生に「人間なんて弱いものなのだから。」と言われたことがあって、なんかホッとしたことを思いだしました。
2006/06/02(金) 23:52:14 | |濡雀 #9WS3d7SY[ 編集]
私も…
無理して生きてマシタ。
20代はガムシャラでしたヨ。
30過ぎてある程度“自分”が見えてきた感じデス。 マダマダですケドネ…
狭い範囲(自分という器)でもがく事も必要ダケド、あるキッカケでそういった悩みがとてもチッポケに感じる日がいずれ来ると思いマス。
悩みは無駄にナリマセン。 ケド思い詰めて自分の器を自ら壊さない様に…
2006/06/03(土) 10:56:58 | |トリコ #-[ 編集]

僕も悩み事なんてなさそうでいいよねーってよく言われます。

悩んでない人なんていないのにね、、

そんなつかれきった時は
朝から温泉に出かけて
ボーーーとして、マッサージ受けて帰ってきます。

のーんびりと、考えてすごすこともいいかと。

後は楽観的に
「なるようになる」
明日があるさではないけど、そう考えるようにしてるかな

2006/06/04(日) 11:00:19 | |じろ #-[ 編集]

なんだか気持ち分かるな。エリちゃん全ての事を重く抱えてしまってるんじゃないかな?いろんなツライ事があると思うけど、半分ぐらいはムリヤリ流してしまうというか、、したらいいんじゃないかな?流せなかった分は遠慮しないで友達や家族に聞いてもらったらいいよ。もっと図々しくなっちゃおう!(くれめでもよければ聞きますてに。)
2006/06/17(土) 00:46:20 | |くれめ #-[ 編集]

人間何が一番強いかって。
 それは、自分の弱さをさらけ出すことができたとき。
 自分が惨めなときは、誰もが強そうに思っているだけ。みんな弱い心を隠しているの。
 でも、ブログで自分の弱さをさらけ出す人は、結局強い人なんだね。
 生きるってことはつらいことだけど、逆に喜びもあるってこと。

 よく、プラス思考かマイナス思考かといわれるがも、ブラス思考がいいことは明白。

 だって、前向きに生きたほうがすべてに楽しい。

 人間、ほとんどの人が小さい器しか持っていないから、考えればきりが無い。

 だから、無理しないで、自分の力でがんばれるだけがんばればいいのじゃないの。周りの雑音には耳をふさいで。

 熊本弁で言えば、できたしこ。

 背伸びしないで、自分にあったしこ(だけ)すれば、いいと思うよ。

 ごめん、酔っ払って書いてるから、気に障ったら無視して。
2006/06/19(月) 00:20:10 | |kenta_papa #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://pokke24pinky.blog37.fc2.com/tb.php/126-09a5bd93
トラックバック
