☆キラキラ☆



数日間山下家のみなさまと一緒に過ごすうち
なんだかエリまで山下家の一員になったかのように思っていた

日焼けとお酒で真っ赤になったパパさんがいて
美味しい料理をいっぱい運んでくれるママさんがいて
けんた、ゆじろ君、こしろ君と仲良しの兄弟がいて
せんせ、ゆいちゃん、たかちゃんと旅の仲間がいて

一人暮らしを始めて6年間
こんな風に大勢で食卓を囲む事はなかった

小さい頃からそう
看護師だった母は帰宅時間が遅く
できたてアツアツの料理を家族そろって食べる事はあまりなかった

今こうして現実の世界に戻ってみて
家族で囲む食事が恋しくて仕方がない

よしっ、エリが結婚して家庭をもったら
山下家のように家族みんなで食卓を囲み
アツアツの手料理と愛情をいただこう


家族で一緒に食卓を囲むのはとても大切なことだと思う。家族の絆も深まるし。都会では惣菜とか冷凍食品とかですませて、子供が一人で食事を食べることも多いらしい。エリさんの思っていることはとても大切な事だと思います。
2006/08/27(日) 09:12:18 | |濡雀 #-[ 編集]

ホント大切なことやと思う。結婚したらぜひそんな食卓であってほしいね。
2006/08/27(日) 23:16:58 | |せんちょ #-[ 編集]

コメントありがとです

そですよね
やっぱり家族みんなで食べた方が美味しいしね

食卓はコミュニケーションの場でもあるものね
2006/08/28(月) 23:12:52 | |濡雀さんへ #-[ 編集]

コメントありがとです

ホントあったかい家庭が一番だよね

そのためにも
家族、旦那さんが早く帰宅したくなるような
美味しい手料理が作れるようにならなくては、、
2006/08/28(月) 23:15:03 | |せんちょへ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://pokke24pinky.blog37.fc2.com/tb.php/139-ae1b7758
トラックバック
