☆キラキラ☆



カゼをひいてしまったようで
ちょいと弱気な今日この頃です

いつも思うのだけれど

失って初めて
その大切さに気付く

でも回復すると

いつの間にか
その大切さを忘れてしまう

そしてまた
失って気付き後悔の繰返し

これは体調に限らず
人間関係にも当てはまるかな

後悔しないよう
普段からちゃんと大切にしなくっちゃ

体調は回復できるけれど

人間関係は
もう元通りには戻らない気がするから


風邪ひいたの?だいじょうぶ?
エリのお仕事=休みナシ
っていうイメージあるから心配やわ・・・

私も、人間関係は完治しないと思う。

普通にケンカしてお互い非を認めて『仲直り』なんてかわいいもんだけど、一度すれ違って溝ができて、その溝に水でも流れようものなら、もう救いようがないもんね。

橋をかけたとしても、コミュニケーションはその橋でしか図ることができなくて、溝のなかったときのような自由なやりとりできないし。

時間かけて水を汲みだして他の何かで埋めることができたとしても、以前のようにしっかりした地面は自分では作り出せずに、居心地の悪い地面がイヤになる。

それを作った自分がイヤになる。


せっかく元通りの足元を作り上げても、そのことを相手に否定されればそれまで。

相手が作ってくれた橋なら、
相手が埋めてくれた溝なら、
『繋いでくれてありがとう』
『一緒に水遊びでもしようか』
『こんなの怖くて渡れない』
『今更ナニ?』
何とでも言えるだろうに。


でも、以前よりいい関係が築けることもあるだろうね。

たとえば

宇宙みたいに溝なんて出来ようのない、素敵な場所にごっそり移しちゃうとか ね。

環境が
人を変える

そう思います!
長々とすいません!
2007/02/21(水) 14:42:57 | |ゆい #-[ 編集]

ステキなコメントありがとう

そだよね

人間関係ほど
難しいものはないよ

でも

人間関係ほど
奥深くてオモシロいモノもないと思うんだ

イロイロあって
トキにはイヤになるけれど

でも悩んで考えるからこそ
成長できるんだと思うし

だからエリは
どんな形であろうと
溝を埋める努力を続けたい

だって
どっちもが努力をヤメテしまったら

この広い世界で
縁あって出会ったのに

その出会いを
無駄にしてしまうのだから

だから
相手が溝を埋めてくれるのを待つのではなくて

拒否されて傷付いても
自分から埋める努力を続けていたい
2007/02/26(月) 21:20:51 | |ゆいちゃんへ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://pokke24pinky.blog37.fc2.com/tb.php/202-2e4325c7
トラックバック
