☆キラキラ☆



新人さんの初フリー業務を教えながら
管理リーダーとメンバーという過酷な勤務

しかも高齢者の入院がどっと入って来たもんで

服を脱ぎ全裸になるわ
点滴のルートは抜くわ

ガーゼを外し傷は引っ掻くわ
バルンカテーテルは引っこ抜くわ

もちろん安静なんて守れず

牽引を外すわ
自己体交はするわで大騒ぎ

準夜帯だけで6件のインシデントが発生

とりあえず
何とかこの忙しさの中でも

笑顔と優しさだけは忘れないように
と必死で走り回っていたら

普段あまり話さない患者さんから

今日は○○さんの顔が見られたから大丈夫
あなたが来てくれると元気が出るもの

なんだか痛みも楽になった気がするから
今日は眠れそうよ。ありがとうね

そんな言葉を掛けてもらい
心がジーンと熱くなって自然と満面の笑みが溢れた

うん
これだからこの仕事は辞められないや


えりんこの日記を見て・・・。
正直、明日早出行きたくねぇ~。
2007/03/23(金) 23:53:46 | |恭 #-[ 編集]

エリも頑張ってるんだね!
頑張った分 得るものがあるんだろうね きっと


2007/03/24(土) 01:00:30 | |ナヲキ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://pokke24pinky.blog37.fc2.com/tb.php/209-910c2988
トラックバック
