☆キラキラ☆



突然届いたプレゼント

何だろ?

ドキドキしながら包装を外し
ゆっくりと中身を取り出すと
なんとかわいらしいイルカさんが登場

かなりのイルカ好きなエリ
思わずキャーって叫んでしまいました

ガラスでできた2匹のイルカさん
ネジを巻くとオルゴールの曲に合わせて回り出す

キラキラと七色に光りながら
エリの一番好きな曲、星に願いを奏でる

こんなに愛らしいプレゼントもらったことないよ
日々イルカさんに癒されるエリ

ありがとう
エリの大切なタカラモノです

星が好きなエリ

久々に晴れた今夜は
星がキレイに見えていたので
なんとなくドライブがてらに夜景を見たくなった

地図を片手にひたすら山道を登る
まだ運転に不慣れなのでかなり必死に運転
途中霧に包まれ迷子になるが1時間かけて到着

そこはキラキラ光輝く星世界

街の灯火がキラキラ
空の星がキラキラ

もちろん回りはラブラブなカップルだらけなんだけど

そんなの気にせず
カップルの間に挟まって
一人でほけぇーっと見入ってしまいました

なんだか分からないけど

あぁ、私生きてるんだ
この街で生きてるんだ
一人ぼっちなんかじゃない

こんなにキラキラ輝くものがエリを包み込んでくれてるんだ

少し涙が出た
また頑張ろうと思った

私、この街が好き

1579-photo.jpg

520-photo.jpg

ずっと書けなかった日記

自分の思いを日記にすると
現実について考える事になる気がして、書けなかった

日記って書いているうちに自分の気持ちに気付いたり
後で読み返してみると客観的に自己を見つめる事ができる

でも今のエリはまだ現実と向き合うのが恐い
何をそんなに恐れているのだろ
恐くて考えようとしないから
恐怖の対象が分からない

ひとつひとつ乗り越えて来たと思っていたけど
結局逃げてばっかりで何一つ受容できていなかったんだ

でも逃げてばっかりじゃ前に進めない
そろそろちゃんと向き合わなくっちゃ

だけどやっぱり恐い
向き合って受容できるまで
自分を保つことができる自信がないや

最近ジムに通ってみた
毎日仕事終わりにフラフラになるまで走り続けている
夜勤があっても寝ないで走り続け、そのまま無理して遊んでいる
そう、身体的に疲れさせて何も考えず倒れるために

こんな自分今までなかったのに
この歳になって初めて気付いた自分の弱さ

みんなはどうやって受容していってるんだろ

まぁリストカットしたり閉じこもったりじゃなくって
エリの場合スポーツしてリフレッシュをはかろうとするタイプみたいなので
ある意味では健康的なのかもしれないけど

ちょいと一人旅にでも出ようかな
狭い世界でうじうじ悩むより
社会から離れ、大自然に囲まれたりして
ちょっと離れた所から自己を見つめ直してみたら
案外簡単に自分を取り戻す事ができるのかもしれない

夜勤から帰ってきたら
喉が痛い

そういえば最近ほとんど寝ずに
結構ムリしてたもんなぁ

どんなに眠らなくても平気
眠ってる時間がもったいない
そう思って活動しまくっていたんだけど

やっぱりエリは無敵ではなかったよう
いつまでも若くはないんだなぁ

薬局で買ってきた大量のお薬達
イソジンうがい液、のどぬ~る、のど飴、風邪薬

明日からの東京プチ在住に向けて
これでなんとか治さなくっちゃ


ポチっと押してね

電車の中
何故かアレがエリに密着

気のせいかな

ちょっと離れてみるけど
また密着

うーん、、

かなり離れてみるけど
またまた密着

電車の中はガラ空きなのに
逃げれば逃げるだけ追いかけてくる

明らかにオカシイ行動
恐くてちゃんと顔を見れなかったけど
スーツを着た30代くらいの男性

嫌がるエリを見てニヤニヤしながら密着させてくる

恐くて声が出ず
周りの人に目で助けを求めてみるけど
みんな見て見ぬフリ

変態ばかりに好かれて
もうヤダ


ポチっと押してね

ブンブン ブンブン バチッ

うーん、、

ブーン ブンブン バチッ

んっ!?

ベッドでうたた寝していたエリ
なんかイヤな音がするので
ふと薄目を開けて音のする方へ目をやると

んっ!!!!!

カレの名前はカナブン
好きな物は光
趣味は洗濯物に引っ付いて部屋に侵入すること
性別は、、、不明、、、

ということで
カナブンがエリの部屋で元気に飛び回っていた
しかも張切り過ぎてかバチッと電気に当たり
時々エリの方へ落ちてくる

ひぃぃぃぃぃぃ~

大の虫嫌いなエリ
恐怖のあまりに大パニック
とりあえず布団の中に丸まって隠れ身の術をしてみるが

ブンブン元気に飛び回るカレ
何の解決にもならず
たっ、たすけてぇぇぇぇ~

でも一人暮らしのエリ
もちろん誰も助けてはくれない
近所に住む自称宝塚ホストNo1を呼ぼうか迷ったけど
真夜中だし昨日左膝を痛めてしまったようなので
勇気を振り絞って闘ってみることにした

でも我が家には殺虫剤なんてない
でも一発で仕留めないと間違いなくエリへの逆襲が来る
何かいい武器は、、うーん、、
布団の中で作戦会議

そこで取り出したのは
すすいだ瞬間キュキュッと落ちてるのCMでおなじみのキュキュット
カレに見つからないようにこそっとキッチンへ移動し
どこまで飛ぶのか、勢い、瞬発力の確認
そしてカレの待つ部屋へ戻る

天井で休むカレ
気付かれないようにベッドに登りキュキュットをスタンバル
もし一発で退治できなかったらどうしよう
エリの方に飛んできたらどうしよう
恐怖のあまりに震える手

そんなエリに気付いたカレ
エリの方を見てじーっと様子をうかがっている

こうなったら、えいっ
思いきって発射っ!!!
そして見事命中っ!!!
カレは天井から力尽きて落ちてきた

ひぃぃぃぃぃぃぃぃ~

さて、これからが勝負
床の上を這い回るカレ
弱ってはいるけどまた飛び出さんばかりの勢い

えいっ、えいっ、カレを目掛けてキュキュット発射連発
何十枚もの大量のティッシュで見えないよう優しく包み込む
そしてティッシュから脱出できないようさらに厳重にラッピングし
袋に密封してゴミ箱へ葬りました

エリの完全勝利!!
いやぁ~なかなかの大戦争だった
すっかり目が覚めてしまったので
この大勝利を記録に残しておこうとキーを打つエリなのでした


ポチっと押してね

今日も清ちゃんとフルコース

準夜勤が終わった深夜
エリのラッピーを走らせいつものカラオケコース
そしてそこでいつもの大量のおイモさんに囲まれ
ノリノリ全開で朝まで食べる、語る、歌う、踊る

カラオケ終了後、徹夜なのにも関わらずなぜかハイテンション
そのままドライブして伊丹空港で朝食

普段空港なんて行かないから
旅行行くワケでもないのになんだか嬉しくって
ちょいとした探検気分でこれまたハイテンション
気が付けば3時間以上経過

そろそろお店も開店し始めたので
ミドリ電化に清ちゃんのTVを探しにGO

そんな感じで最近は清ちゃんとずっと一緒

清ちゃんとは気が付けばもう8年目の付き合い
これだけ一緒にいるとツーカーの仲になってて
ホントに居心地がいいし最高のパートナー

時にはヘベレケ続きになってて
おぃおぃってお説教するけれど
そんな清ちゃんもまた好きよ

エリが辛い時、落込んでいる時、恋に悩んだ時
楽しいことがあった時、一人で寂しい時

何かあれば一番に清ちゃんを頼ってて
いつもそんなエリをうんうんって温かく包み込んでくれる

ホントに清ちゃんに出逢えてよかった

清ちゃん、こんなエリですが
これからもずーっと、ずーっと、ずーっと

大親友でいようね


ポチっと押してね

3日で2時間しか寝てない状況での送別会
もちろん一次会でこっそり帰る予定だったのに
さぁ一緒に行くぞ!って
部長にしっかり腕を組まれ捕まっちゃいました

グレープフルーツジュース頼んで
カクテル飲んでますってごまかしてみたけど
もっと飲め飲めって勝手にどんどんお酒を頼まれる始末

でも1杯数千円の高級カクテル
せんせのおごりな事をいいことに
興味深々で次から次へと一口ずつ味見

そしたらフワフワしてきて
今なんだかすごくいい気持ち

心地よく眠くって
なんだか幸せで
歌いたい気分

ホロ酔いってこんな感じのコトをいうのかな
お酒っていいもんなんだなぁ

もうダメ。。

もう何日眠ってないのだろ
かれこれ3日間は眠ってないかな

でも気を抜いている暇はない
気が抜けた瞬間、医療事故に繋がってしまうから

なんてハードな仕事なんだろ
看護師の平均寿命は60歳台という統計がある

こんな生活を続けたら自分の身体がボロボロになるよ


ポチっと押してね

久々にサッカーボールを蹴ってみた

ボール蹴るなんて高校の体育以来だったから
すごく新鮮で楽しくって
気が付いたら滝のように汗だく
それぐらいに夢中で蹴ってました

でも短時間なのにハァハァ言ってて
やっぱ年とってるんだなぁって
老化現象をつくづく自覚

前日徹夜してたこともあり
家に帰ったら気絶したかのように
突然睡魔に襲われ気が付けば朝でした

やっぱりスポーツっていいなぁ


ポチっと押してね

