☆キラキラ☆



この間ダッシュしてから右大腿部が痛い

今までにない激痛だったけど
筋肉痛だと思って放置してたら
自力で足が上がらなくなってしまいました

うちの整形部長に相談したら


筋断裂起こしてるわ
1ヶ月は絶対安静にして
スポーツは3ヶ月は禁止
でも大腿でよかったやん
それがアキレス腱やったら今頃手術やで


ドクターストップがかかってしまいました

ストレッチを十分にしなかったことがダメだったみたい
やっぱりストレッチって大事なんだね

つくづく歳を感じてしまいました

はぁ、、、、、、、、、、、、

リーベルさんに仲間入り

ちゃんと輪に入れるかな
うまく話ができるかな

スゴク緊張して行ったんだけど
みんなとっても親切な人ばかり

笑顔で話しかけてくれたり
基礎から教えてくれたり
一緒にゲームさせてくれたり

社会人になっても仕事人間にならず
こうしてスポーツしてて
爽やかな汗をかいている姿

みんなホントにかっこよかったなぁ

何かに一生懸命になってる人って
すごくイキイキしてて
ホントにステキです

大音量で曲を聴きながら
ノリノリ気分で煮物作り

砂糖を入れようとしたら
おっきな塊を発見したもんだから

入れ物を大きく振って
シェイク シェイク

塊は潰れたのに
曲に合わせて踊っていたら

ばっさぁ~ん

頭からおもいっきり砂糖をかぶってしまいました

はぁ、、
調子にのり過ぎた事に自己嫌悪です

ちょき ちょき ちょき

張切って切ってたら
やっぱりやっちゃいました

前髪の切り過ぎ

ちょっとだけのつもりだったのに
気が付けば取り返しのつかないことに

若かったらかわいいねって言われるかもしれないけど
この年ではやっちゃったねって言われるのがおち

あぁ早く伸びてこないかなぁ

もうすぐ春
ってなことでエリの部屋も模様替え

まずは洗面からってことで
エリの好きなフランフランで見つけてきました

サクラ

サクラの香りがする入浴剤も買ってきたので
これで今日から春いっぱいの入浴タイムです
20060313214756.jpg


ちなみにホワイトデーのプレゼントは
まさしく洗面場を模様替中のエリにピッタリのモノでした
20060313215329.jpg

早速詰め替えてオシャレな感じに
これで完璧な洗面場のできあがり

あとは一緒に入ってくれるダーリン見つけなくっちゃ


ポチっと押してね

侍ハチマキと手袋着けて
気合で乗り込んだぶっつけ本番
でも気合だけでなんとかなるはずもなく
完敗に終わったけんた杯

あ~ぁ

でも毎日柔軟して
せっかく身体柔らかくなったし
それよりこの悔しい気持ちが収まらない

ってなことで
第二回けんた杯に向け
リーベルさんに紛れ込んで
キーパーとして成長することにしました

絶対あのかわいい人形トロフィーを取り返してやるっ

20060313211250.jpg



ポチっと押してね

さなだむし

彼は人の腸内で栄養をもらって成長する寄生虫
どんどん、どんどん大きくなって
一日20cm、最長10mまで育ち
毎日100万個の卵を産む

オペラ歌手のマリア・カラスさんは
自分のお腹の中でさなだむしを育て
2ヶ月で105㎏から55㎏へ減量

エリもさなだむし君育てようかなぁ

でもお尻から成長した彼達が出てくるのは嫌だなぁ


ポチっと押してね

人のためならはりきって料理するエリ

彼のために一生懸命練習してきたから
美味しく焼ける魚焼き機、圧力鍋、ステキな和食器
いろいろ調理器具も揃えて料理が得意になってたのに

彼と別れてからは最悪な食生活

主食:スナック菓子
副食:チョコレート菓子
デザート:フルーツヨーグルトorはっさく
食事らしいものはさばの味噌缶ぐらい

1日何にも食べない日もあれば
一気にお菓子を食べる日もあり
ホント最悪な食生活

このままじゃいけないってことで決心しました
お菓子をやめてきちんと3食手料理を食べよう!!

そんなワケで今日は久々に料理しました
御飯、焼き魚、味噌汁、煮物、漬物、フルーツヨーグルト

これからもいっぱい料理の練習をして
趣味は料理ですっなんて言えるように頑張ろっと

あぁ、早くエリの手料理食べてくれる彼、見つからないかなぁ


ポチっと押してね

20060228060420.jpg

一度はまるとずっと同じモノを食べ続ける習性のエリ

フルーツヨーグルト好きのエリは
いつでも食べれるよう
イチゴ、オレンジ、ピーチを常備

ちなみに今はイチゴバージョンでスタンバイ

あとさばの味噌缶にもはまってて
これまたいつでも食べれるように常備

それにしても缶詰ばっかり
一人暮らしの冷蔵庫ってみんなこんな感じなのかな


ポチっと押してね

女2人でキムチ鍋

一緒に買出行って
極楽湯(銭湯)行って
清ちゃん家で一緒に料理

エリは野菜たっぷりのグダグダ煮好き
清ちゃんはネギも白菜の芯も嫌いな肉専門
なのでエリは野菜ばかり食べさせられていたような。。

エリのリクエストで清ちゃんお手製の餃子投入
めちゃめちゃ美味しかった

一人暮らしをしてると
食事は自分で調達しないといけないので
自分のために料理なんてめんどくさくって
ついつい手抜きになりがち

だからこうして美味しいお手製料理が出てくると
幸せだなぁって心の底から実感
思わず「結婚してっ」って言っちゃいました

手料理が上手な奥さんの元に帰ってくる
旦那の気持ちが分かるような気がしたエリなのでした


ポチっと押してね

